Month: 11月 2016

アイシャドウが大好きです

私はアイシャドウが大好きなので、よく@コスメなどで新商品や人気商品の情報を仕入れるようにしています。
現在もちろんお気に入りのブランドはありますが、それにこだわらずに良さそうだなと思ったものはどんどん試しています。なので、500円程度のプチプラのものから5,000円以上するデパコス(デパートコスメ)までバラエティ豊かなアイシャドウが私のポーチには入っています。一度友人にそのポーチを見られたときには「すごいね。安物から高級なものまで何でもありだね」と言われてしまいました(笑)。
プチプラとデパコスを比べると、やはりパール感のあるものなどはデパコスのほうがパールが上品だったりと質感は違いますが、プチプラでも値段よりもかなりいい仕事をしているものも多く、侮れません。特にキャンメイクのアイシャドウは1,000円でおつりが来るとは思えないくらいです。きれいにグラデーションができるしラメも下品じゃないし、常にポーチに入れてあるお気に入りのアイシャドウです!自宅でケアできるクリームをネットから購入しました

セラミドケア

私は、根っからの乾燥肌です。
昔はそうでもなかったのですが、大人になってから、顔も身体も乾燥しやすくなりました。
色々保湿したり、オイルやクリームを塗ったりしていました。
でも、塗った直後は良いのですが、しばらくするとまた乾燥してきて、また塗る。を繰り返していました。
そこで、外側からのケアだけではダメなんだなぁと思い、色々調べてみました。

すると、セラミドには貯水力があって、このセラミドを補うと潤うことがわかりました。
ドラッグストアなどで売ってるキュレルは、このセラミドに着目した商品で、いまはこのクリームを使っています。
なかなか良い感じだと思います。
あと、最近気になっているのが、オルビスのセラミドの錠剤です。
なかなかセラミドのサプリを見たことはなかったのですが、オルビスのカタログに載っていたので、これを試してみたいなぁと思っています。
これからますます乾燥の季節になりますので、しっかりと乾燥対策がんばります。置き換えによる痩せる方法は、昔やっていましたが続きませんでした

私のスキンケア方法

私はとても敏感肌です。顔中にニキビができたときもあれば、保湿をしているのにかさかさで顔がつっぱりすぎてしまうときもあり、かつときには脂性みたいにすぐ顔がテカテカしてしまうといういろんな体験をしてきました。皮膚科に通って薬をもらったり、正しい洗顔方法を教えてもらったりちょっと高い有名なスキンケア用品を一式揃えたりこちらもいろいろ試してみました。でも何をやっても自分の肌の特徴と弱い部分が分からずもうそこまで肌ばっかり気にしてても仕方ないかなと思っていたときに友達に聞いたのが、私は朝は水でしか顔を洗わないし夜は保湿ジェルを塗るだけだよ。とのことでした。嘘でしょ?と思いました。今まで私も肌に神経質になりすぎてたかな?とは思ったのですがそんなスキンケアに手をぬいててそんなに肌がきれいになるの?と半信半疑でしたが、さっそく保湿ジェルを買って朝は水洗顔だけにしました。すると三日もたてばもう効果は表れました。まず、化粧ののりがいい、吹き出物も一気にへった、毛穴のつまりも前みたいに気になるほどではなくなったなど、効果覿面でした。高いスキンケア商品を買ってもっともっと質のいい肌を手にいれることもできたのかもしれませんがとにかく普通の人レベルには肌がきれいになりたいなと思っていた私には大満足でした。もし今スキンケアで悩んでいる方がいれば、朝は水洗顔、夜は保湿ジェルを試してみてください。薬局に売ってある普通のジェルで大丈夫です。お肌がきれいになるの楽しみにしてます。目の下の色が悪いねって指摘されて気にするようになりました

化粧下地は肌の悩みによって使い分けましょう

化粧下地は、メイクをすると最終的にファンデーションで隠れてしまいますよね。
ですから、適当に選ぶことが多かったです。
けれど、化粧下地を上手に選べば、気になる肌の悩みをカバーすることができるんです。
自分の肌の悩みを理解して、ピッタリの化粧下地を選んでみましょう。

肌の赤みが気になる人には、グリーン系の化粧下地がおすすめです。
赤色の反対色である緑色を肌に乗せることで、赤みをカバーすることができます。
日焼けした肌にも、グリーン系の化粧下地はおすすめです。
反対に、肌色が暗っぽく見える人にはピンク系の化粧下地を使うと、肌をキレイに見せることができます。
くすみやシミが気になる人は、イエロー系の化粧下地でカバーしてみましょう。
イエロー系の化粧下地を使えば、そばかすも隠すことができます。
イエロー系の化粧下地は日本人の肌となじみやすいから便利です。

化粧下地は、気になる部分によって使い分けると、さらに肌が綺麗になります。
自分の肌質によって、いくつか持っていたいですね。メンズコスメを使って体臭を防ぐようにしましょう

失敗してしまったコスメ

リップやアイシャドウなど、色味や発色で印象が変わるコスメは自分に合ってないと、せっかく綺麗に仕上げたメイクも台無しになってしまいます。
私は以前ディオールの「アディクトフルイドスティック」を購入し、失敗しました。
パッと見、グロスのような形態の口紅です。色味もグロスのように淡いのかな…と思いがちですが、予想していたよりも遥かに濃く色づきます。
私は通販で買ったわけではなく、コスメカウンターでタッチアップをしてもらい、納得して購入しました。
しかし、いざ自分でメイクしてみると似合わないのです。
コスメカウンターの肌に映える照明の下でタッチアップしてもらったから似合って見えたというのももちろんあります。しかしそれだけでなく、発色が強すぎるからこそ相当なテクニックがないと使いこなせなかったのです。今までタッチアップしてもらった化粧品の中で唯一このリップがお蔵入りしてしまっています。購入する際はコスメカウンターから一歩出て、蛍光灯の下で発色確認することも、上手な化粧品選びには欠かせないと再確認しました。敏感肌でも使えるコスメは、化学成分が入ってないものです

乾燥に弱い敏感肌のお手入れ。

私は、とても乾燥肌で冬に何もしないと粉がふいてしまうほど、乾燥に弱くそれに加え敏感肌でもあるので、むやみやたらにスキンケアが行えず、毎日肌荒れに悩んでいました。体調が少し崩れるだけでニキビが出来てしまい、日によっては赤みが出るときもあり、とても嫌でした。それを隠したくてお化粧をしたくても化粧品が合わず、また肌が荒れてしまいます。色々敏感肌用のものを試してきましたが、一向に良くなりませんでした。そんな時に知り合いの方からキュレルっていうのを使ってみたら?と言われて化粧水と乳液を購入して、1週間使ってみました。すると嫌だったニキビがどんどん無くなって、つるつるのお肌になったのです。乾燥も防いでくれて、粉がふくことも無くなりました。とても有名な商品なのに、今まで出会えなかった事を後悔しました。それから継続的に使っていくと、体調が崩れた時でも、大きいニキビは出来ず、本当に小さな他人からはわからないであろうくらいのものしか出来なくなりました!キュレル変えてからは肌荒れには悩んでいません。本当に出会えて良かったと思います。口コミで虫歯を予防できると人気なのでブリアンを使いだしました